もうどうにでもな~れ AA略


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年目標

はじめに、メイプルの話題ではないのであしからず。


今年はITの基礎知識を増やすと言うことで
資格いっぱい取れたらなーと思っております。
資格取ることによって資格手当ても付くしね!



2014年 取得目標資格

OCJ-P Bronze SE7(取得済み)、OCJ-P Silver SE 7

Oracle Master Bronze、Oracle Master Silver

PHP5技術者認定試験 初級、PHP5技術者認定試験 上級

基本情報技術者試験(以下FE)、応用情報技術者試験(以下AP)


とりあえず、今年中に上記に上げたものを取れたらなーと考えてる。

正直、毎日ちゃんと勉強しないと厳しいですが、
やれるだけやってみようと思います!

今後の予定としては、

1~2月 Java SE7 Bronze、Java SE7 Silver
3~5月 Oracle Master Bronze、Oracle Master Silver
6月  PHP5技術者認定試験 初級
7~10月 FE、AP
11~12月 PHP5技術者認定試験 上級

こんな感じでしょうか?
FEとAPが年2回しか試験ないから、
秋にFPの試験飛ばしてAP受けるつもり。
PHP5はAP終わってから一から勉強始めたら
上級まで間に合わなさそうだから
その前に初級とっとく。


意外と勉強が捗るのは通勤帰宅の電車の中ですね。
それだけで、毎日1時間半は勉強時間が取れるという!

勤務時間長くて辛いと思ってたけど、
勉強してれば案外苦になりません笑

さて、どこまで計画通りに行くか・・・笑

平日2時間、休日5時間で週20時間ちゃんと勉強すれば
たぶん予定通り行けると思うんだが、
モチベ保ち続けられるかしら(^-^;)
[ 2014/01/26 14:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

紙縒

Author:紙縒
MapleStory椿鯖

200-メカ   現メイン 装備
200-アラン BB弱体化で萎え
196-銃   初期メインキャラ
175-ファントム 補助専用人形
173-DK   回復ファミリア要因
171-パラ  ホンテ囮
160-聖   イベント用
148-斬   元ホンテ囮
134-エヴァンなんてなかった
120-WS   女王の祝福要員




↑  ↑  ↑

クリック協力お願いします!



検索フォーム


