もうどうにでもな~れ AA略

進撃後のメカニック

進撃後のどのくらい強くなるか考察してみる。今更だけど

1次
- メタルアーマー<プロトタイプ>:移動速度+20増加
 ⇒すでに移動速度MAXなので意味なし。

- フレイムランチャー:ダメージ30%増加、6体から8体攻撃可能に、最大使用時間8秒から12秒に
 ⇒今使用してる場所って言えばピラミッドで魂集める時くらい。ほぼ意味なし。


2次
- アトミックハンマー:ダメージ30%増加、6体から8体攻撃可能に
 ⇒攻撃範囲が元のままなら使用機会なし

- メカニックマスタリー:最小クリティカルダメージ10%上昇オプション追加
 ⇒主攻撃がヘビーマシンガン(クリティカル率100%)になるので
  クリティカル最小ダメージ10%増加はとても大きい。

- フィジカルトレーニング:新規スキル追加(DEX,STR30増加)
 ⇒単純に火力増加はうれしい限り。


3次
- ロケットパンチ:ダメージ70%増加
 ⇒ダメージ上がったところで対複数攻撃はレーザーブレストなので意味なし。

- サテライト:ダメージ30%増加、ターゲットを中心に広域攻撃追加
 ⇒メカニックの射程の1/3くらいまで敵に近づかないとサテライトが
攻撃してくれなかったのでとてもありがたい。単純にダメージ増加もうれしい。

- ヘビーマシンガン:>On/Offスキルに変更、使用制限回数削除
 ⇒マシンガン撃ち放題、ひゃっほーーーい状態。


4次
- レーザーブレスト:ダメージ140%増加、攻撃速度向上、6体から8体攻撃可能
 ⇒大幅火力上昇。すごくうれしい・・・のだけどダメージ140%も上げるなら
  今までのダメージ%でいいから3回から4回攻撃にしてほしかったかな。
  カンスト簡単にでるようになっちゃうしね。うん。

- メタルアーマー<ミサイルタンク>:通常攻撃時のダメージ20%増加
 ⇒マシンガン撃ち放題になるのだから必然的に
  通常攻撃を使う機会がなくなる。よってほぼ意味なし。

[ 2012/01/05 23:19 ] メイプル 考察 | TB(0) | CM(0)

課金の季節

まずはとりあえず、じゃん!

74.png

お年玉貰えるってことでいつもより
大分多くのPを使ってしまいました・・・w

その結果がこれだけ火力上がったのでまぁ満足なんですが!

ステータス攻撃力だけじゃ火力は語れないって
誰かが言ってた気がするので補足しておくと、

ボスダメは武器30,セット効果30,デーモンフューリー10,ファミリア50
の合計120%

防御率無視は武器の40%のみです。


装備はまだまだ弱いのでもっと精進していきます!

[ 2012/01/11 11:47 ] メイプル ステ装備晒し | TB(0) | CM(3)

マジクラの仕様変更

今日のパッチでマジクラが切れた後に1分以内にマジクラをかけると

6_20120119042000.png


こんなログが流れてマジクラがかからなくなったようです。

シグナスでマジクラ一人しか要らないから戦士オワコンじゃんw
っておもっていたらちょっと仕様が違ったようで、
先程シグナスに行って来て思ったのは職ごとに?この1分の耐性がつくようでした。
(違っていたらごめんなさい)

某掲示板では4人以上いれば今まで通り大丈夫って書いてありましたが
実際4人だとなにかしら職が絶対にかぶるので無理ですね。

この場合、一番安全にシグナスをするのには
パラディン1,ヒーロー1,DK1,デーモン2で

パラ⇒HR⇒DK⇒デーモン1人目⇒パラ⇒HR⇒DK⇒デーモン2人目

みたいにやればいいんじゃないかなと思います。
(デーモンのダークバインドは待機2分)


つまり何が言いたいのかというと・・・


PTスキルも状態耐性も耐久度もパラに負けてて立場がなかったヒーローさん!
一人はシグナスPTに必要になりました!よかったね!



そして逆に、戦士で自分と同じ職の人がいて、さらにその人が自分より
火力が高いというならかなり危機感を持ったほうがいいです。



うん・・・僕のことだけどね。

さて、どうしたものか・・・。
[ 2012/01/19 04:18 ] メイプル 考察 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

紙縒

Author:紙縒
MapleStory椿鯖

200-メカ   現メイン 装備
200-アラン BB弱体化で萎え
196-銃   初期メインキャラ
175-ファントム 補助専用人形
173-DK   回復ファミリア要因
171-パラ  ホンテ囮
160-聖   イベント用
148-斬   元ホンテ囮
134-エヴァンなんてなかった
120-WS   女王の祝福要員




↑  ↑  ↑

クリック協力お願いします!



検索フォーム