もうどうにでもな~れ AA略


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

補正2000超えたー

10.png

クリティカル出ればすべてカンスト。
なんだかねー。

MS000004_20101101122507.jpg

上の分間ダメージ62.4Mはもちろんカンストがないときの値。
カンストがある場合はクリティカル率100%ですべてカンストでも
分間ダメージは最高48Mまでしか出ません。

自分の場合はSE貰ってもクリティカル率85%なので
分間ダメージ44Mくらいしかないと思います。

つまりカンストがあるために1.4倍も弱くなってるってことです。

かなしいなー(´;∀;`)
[ 2010/11/02 07:14 ] メイプル ステ装備晒し | TB(0) | CM(4)

新CW売上、分配量

11/9更新

誠に勝手ですが固定CWをこれにて解散します。
分配の方ですが残りの商品は全部自分が買いとり、
その上での売上・分配となってますので、
残りの商品はどうするかっていうことについては問題はないです。
各自残りの残高確認した上で露店に残高分出品して
貰ってコメントして頂けると助かります。

4ヶ月間お疲れさまでした。



売上げ総額16079.2M    露店代45M/月

一人あたりの分配量=16079.2/6=2679.8M



勝手ですが露店代として毎月40M頂きます。
      P相場上がったので45mにします。

しばらくP欠が続きそうなのでこれからはドロしたマントを
MTSで販売して露店代にします(´;ω;`)


なので一人当たりの分配は

(売上総額-露店代)/6 です。

分配貰いたいときはこの記事にコメントまたは

ゲーム内で私(シュブル)に言ってください。
[ 2010/11/03 01:52 ] CW 売上 | TB(0) | CM(21)

机上の空論

訂正<11/24 21時>

アラン攻撃一セット当たりのダメージ%比較

BB前 SEありクリティカル率85% クリティカル時+240%

1.1{(100+170*2+240*2)*0.15+(340+410*2+480*2)*0.85}
=1.1(920*0.15+2120*0.85)
=1.1(138+1802)=2134%


BB前 SEありクリティカル率85% クリティカル時+340%
肝心なところ間違えてた・・・+240%じゃなく+340%だよね(´・ω・`)

1.1{(100+170*2+240*2)*0.15+(440+510*2+580*2)*0.85}
=1.1(920*0.15+2620*0.85)
=1.1(138+2227)=2601%


BB後 SEありクリティカル率75% クリティカル時*135~170%(平均*152.5%)

1.35{(100+290*2+360*2)*0.25+(152.5+884.5+1098)*0.75}
=1.35(350+1601.25)=2634.1875%


これだけみるとBB後には約1.23倍1.013倍強くなってるように見えますが・・・
(この時点でほぼ変化ない・・・)
BB後は敵に防御率っていうのができまして、この防御率ホンテには40%なので
この防御率と相殺して0.74倍0.61倍弱くなります・・・

さらにちょっと前の記事でカンストのせいで確か
1.4倍
弱くなってるってことだったから、
あれからまたちょっと装備強くしたので
カンスト解除で1.45倍強くなってるとして・・・0.74*1.45=1.07倍
0.61*1.45=0.88倍・・・
さらにこの記事にてBB後にはステ攻撃が1.28倍くらい強くなるみたいだから

今日のパッチ終わったら0.88*1.28=1.12倍強くなるってことかな
・・・アラン微妙すぎる。。
(BB以前にカンストでてなかった人はBB来たら0.78倍になっちゃうってこと><;
他職は1.5倍とか普通に強くなってるのにアランは与ダメ減少とかひどす・・・)


でででですがあああああ


さらなるスキル改編がくるみたいで・・・!
アラン以外の職業も少し強くなるみたいなんですが
特にアラン・エヴァン・デュアルに限り大幅に変更されるみたい。
でわでわこのスキル改編後はどうなるか計算してみましょう

1.35{(100+330*2+420*2)0.25+(152.5+1006.5+1281)*0.75}
=1.35(400+1829.625)=3009.99375%

オーバースイング強化だけでまず1.14倍

さらに新規スキル2つが凶悪でして・・・!

[新規スキル] コンボリチャージ [マスターレベル:20]
 自分のHPとMPを消費して、瞬間的にコンボを生成する。
但し、HPが50%未満の時は使うことができない。
[HP 50-2*x%、MP 250-10*xを消費して瞬間的に
50+5*x コンボ生成 再使用待機時間 90-3*x秒]

[新規スキル] クリービングアタック [マスターレベル:20]
 モンスターの防御率を一定の水準無視でき、
多数の敵を攻撃する時分散するダメージを減少させる。
[モンスターの物理防御率 x%無視、分散ダメージ 10+2*x% 減少]


この二つでアランのデメリットがかなり解消されるんです!

まずはコンボリチャージ
これによって、ほぼ常時コンボカウント100は確保できるようになるでしょう・・・。
これは実際どのくらい強くなるのかは計り知れないのですが
軽く1.1倍くらいは強くなるんじゃないかな。ということで
仮に1.1倍強くなるとしときます。

そしてクリーピングアタック
MAX時で防御率20%無視、分散ダメージ50%減少

これかなりやばいと思います。
まず、防御率20%無視でホンテだと約1.08倍ダメージ増えます。
(ピンクビーンだと防御率70%らしいので約1.14倍増えます。)
そしてもう一つ能力もかなり強力です。
ジャクム腕、ホンテのときは常に2~3箇所は殴ってますからね・・・。

殴り部位数CAなしCAあり
1部位11
2部位0.70.85
3部位0.60.8
4部位0.550.775
5部位以降0.50.75
CA=クリーピングアタック

部位数が増えるにつれてこんな感じで1部位あたりの与ダメが減少されるんですが

つまり、
2部位殴ると今までは1.4倍だったのが1.7倍に、3部位だと1.8倍が2.4倍、
4部位だと2.2倍が3.1倍、5部位だと2.5倍が3.75倍に・・・。

ホンテだと平均2部位殴ってるとして1.2倍くらい与ダメ増えるのかな。


ということでさらなるスキル改編で

ホンテだとさらに1.6倍も強くなっちゃうみたいなんです!

今ホンテソロ110分くらいなんですが、この装備のままで
BBが来て98分に、その後のスキル改編で61分くらいになるということかな。


さんざんいろんなこと書いたけどこれ見るとやっぱりアランって弱いんだって
思い知らされてやっぱり萎えるな・・・。新キャラなにかやろうかなー

やるとしたら装備ある程度使い回せるDKかパラかHRかな・・・。

[ 2010/11/24 14:20 ] メイプル 考察 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

紙縒

Author:紙縒
MapleStory椿鯖

200-メカ   現メイン 装備
200-アラン BB弱体化で萎え
196-銃   初期メインキャラ
175-ファントム 補助専用人形
173-DK   回復ファミリア要因
171-パラ  ホンテ囮
160-聖   イベント用
148-斬   元ホンテ囮
134-エヴァンなんてなかった
120-WS   女王の祝福要員




↑  ↑  ↑

クリック協力お願いします!



検索フォーム


